-
菜の花診療所様
ホームページでの情報発信強化のためにオフィシャルサイトのリニューアルを実施しました。サイト全体は濃い差し色(深緑)、ベースの文字色を濃い茶色を使用し、余白をいかしつつ、落ち着きや安らぎがつたわるようなデザインとしました。平部院長の訪問診療にかける秘めたる思いが伝わるように、構成しています。医師だけど医師っぽく見えない、「何でも相談できる、信頼できる人が家に来て診てくれる」そんな温かい診療室がたくさんできることを願っています。
-
笠原レディースクリニック様
これまで長年使用していた既存サイトをリニューアルしました。今後のクリニックが目指す姿や力を入れていきたい診療内容を見直し、情報を精査しています。情報過多にならないようにスッキリとした構成にしました。デザインは東近江市の自然を感じさせ見た人が安心するような目に優しい日本の伝統色をメインに使用しています。30年以上の歴史も感じさせるような落ち着きとスマホユーザーが多いことを考慮し、見やすさ・洗練さも大切にしました。
-
笠原レディースクリニック様
ホームページのリニューアルと一緒にロゴの見直しをご依頼いただきました。クリニック温かみは残しつつ、時代の変化や患者さんのご要望に合わせて柔軟に対応する、そんな洗練されたイメージも大切にしました。色は東近江市の自然を想像出来るような日本の伝統色を使用。ロゴに使用したモチーフは受け取り手によってさまざまな捉え方を出来るような形にしています。
(みなさんはこのロゴは何に見えましたか?)
-
大垣セントラルクリニック様
外来診療とデイサービスや訪問リハビリを実施していることの見える化や、がんや認知症の予防や治療などの高齢化社会に向けた取り組みを積極的に実施していることのPRを行っていきたいと、ご依頼をいただきました。
先進的な機器の導入や、デイサービス、訪問リハビリ施設(センテナリアン)との棲み分けもわかりやすいサイトになりました。
医療機関の冷たい印象を避けるため、温かい色を使用し、患者さんに寄り添う印象が与えられるようなデザインです。 -
医療法人正翔会様
株式会社まるで5年前に制作したホームページのリニューアルを行いました。制作当時の目的と現在で運用目的が変わり、分院地域やスタッフ数も大きく変わったため、ホームページの更新面も考慮し、スタッフ更新時の負担軽減のためカスタマイズした管理画面(更新用)を新たに採用しました。
-
しんかまほっとクリニック様
2024年4月開院のためホームページ制作をご依頼いただきました。
「精神科」は、患者さんのデリケートな悩みにふれる診療科ということもあり、スタッフさんから相談しやすい先生とのお声が多く寄せられる北村先生の雰囲気が伝わるサイトになるよう制作いたしました。
法人のコーポレートカラーであるピンクとメインカラーの白を基調とした親しみのあるサイトになりました。 -
ひでき・ゆかりクリニック様
英輝医師・ゆかり医師のお二人の強みが表現できること、WEB予約の導入において患者さんが困らないような導線を設置し、ご自身での更新ができるようにしたいというご要望をいただきました。
英輝医師の持つ外科の技術と、ゆかり医師の行う出勤前のモーニング検査などひでき・ゆかりクリニック様にしかない特徴が詰まったホームページになりました。健康診断で再検査を指摘された、子供が頭をぶつけた、手や足、腰などがしびれるといったどこの科を受診すればよいのだろうというお悩みや不安もお二人の持つ暖かく優しい雰囲気が不思議と安心感をもたらせてくれます。 -
とも歯科クリニック様
地域の方の口腔環境を良くして、虫歯や歯周病で悩む方を少しでも減らしたい。村上院長の掲げる「寄り添いともに歩むこと」とはどういうことなのかを表現したサイトになりました。定期的に見てもらいたい、口腔内の健康管理を任せたいと思える、院長とスタッフさんから出る温かい雰囲気と温かみのある院内に合わせたデザインに統一しました。
-
医療法人清流会 五藤医院様
患者様やご家族、医療関係者に向けたサイトを作成したいとのご要望をいただき制作しました。
医院のイメージのグリーンは残しつつ、オレンジで院長、スタッフさんが持つ温かい雰囲気を表現しました。総合ページを基準に、外来診療と在宅医療の情報を分けることで、患者様も医療関係者の方も知りたい情報を取得しやすいサイトになりました。
-
神田錦町歯科様
近隣の企業で働く方へむけた、ホームページを制作したいとのご要望をいただき制作しました。
東京都千代田区の立地柄、オフィス街のため仕事の合間や仕事後に来院いただく方も多く、「ちょっと、先生のところに相談しよう!」思えるような院長の柔らかい雰囲気と、専門的な治療を受けることのできる高級感の両方を兼ね備えたサイトになりました。 -
いのまたクリニック様ホームページ
既存サイトのリニューアルを行いました。ご開業時の状況と現在では伝えたい思いや方針が変化しているところがあったため、「ブランディング」としての見せ方を見直しました。以前はターコイズ色を基調色としたホームページでしたが、今回は「温かさ」が伝わるように、ベージュ、ブラウン、オレンジを使用しました。ところどころ登場する森の動物たちは、先生たちのお声をもとに誕生しました。(デザイナーが手彫りで作成した消しゴムスタンプを使用しています)
-
しおじまクリニック様
新規ご開院前にお問合せをいただきました。「婦人科」ということもあり、女性が見る視点、色使い、余白を意識し、院内コンセプトである「気品」を感じさせるデザイン・校正にしました。ターゲット層や地域の特性、お悩み別の来院範囲を考慮した検索対策を実施しています。