-
しおじまクリニック様ロゴ制作
『一人ひとりの違いや個性を大切にするクリニックでありたい』という思いを反映した「しまうま」をシンボルにしたロゴをご依頼いただきました。ターゲット層やクリニックのコンセプトを大切にしつつ、今後の活用も考慮し、色展開バージョンも作成しました。
デザイナーの遊び心として、しまうまの模様の中に「VBNB」のフランス語の頭文字を隠れ文字として入れています。(みなさんは見つけられるでしょうか?)
-
しおじまクリニック様
新規ご開院前にお問合せをいただきました。「婦人科」ということもあり、女性が見る視点、色使い、余白を意識し、院内コンセプトである「気品」を感じさせるデザイン・校正にしました。ターゲット層や地域の特性、お悩み別の来院範囲を考慮した検索対策を実施しています。
-
こやまかわせみクリニック様
もともとホームページはお持ちでしたが、更新のしやすさ、オンリーワンのサイトを制作したいとのご依頼をいただき制作しました。
小山院長の優しい雰囲気や、お人柄のわかるような温かみのあるデザインと、患者さんが情報取得のしやすいサイトの構成になっています。 -
医療法人清流会様
法人として今働いているスタッフも、これから共に働くスタッフも同じ思いを持って働くために採用サイトを制作いたしました。理事長が大切にしている5つの柱を元に、スタッフさんのインタビュー記事から業務の溝のない組織づくりや多職種間での連携の様子が伝わるような内容になっています。
今後新たに開業する住宅型有料老人ホーム・通所介護事業所リハビリサロンで働くスタッフもこちらのサイトで募集しています。 -
さぎぬま一丁目クリニック様
鷺沼という地域の特性、土地開発中であることや今後ファミリー世帯も増えていくことも考慮し、お子さんから大人の方まで幅広い世代の方が見やすいデザインにしました。ライズモール鷺沼という新しい商業施設に新規ご開院をされるため、内覧会の告知を主な目的としています。お買い物帰りやお仕事帰りに「相談してみよう」と思っていただけるような身近で相談しやすい存在でありたいという院長の思いから「温かさ」を感じられるオレンジ色をアクセントカラーに使用しました。
※ご開院前はプレサイトで事前周知を行いました。ご開院後のURLはオフィシャルサイトに切り替えております。 -
アメーバ訪問看護ステーション様
訪問看護ステーション立ち上げのため、オフィシャルサイト(プレサイト)をご依頼いただきました。
ロゴイメージのポップで可愛いイメージはそのままに、アメーバのように柔らかく、人と社会をつなげることができるようなサイトになるように制作しました。 -
医療法人社団ほっ様
「理念やビジョンに共感してくれる人材を集めたい」というご希望で採用サイトを制作いたしました。スタッフさんのインタビューや風土など、求職者が知りたいと思う情報を発信すると同時に、クリニックが求める人物像も伝わるような内容になっています。
-
さかいだ耳鼻咽喉科様
クリニックの雰囲気の良さや、先生の人柄をアピールできるよう写真をふんだんに使用し、大切にしていることが伝わるデザインを意識しました。お知らせ記事を上部に設置し、積極的な情報発信を行える設計にしています。
-
橋本内科クリニック様
総合病院に劣らない医療レベル・最新の感染症対策のPRと、自慢のイングリッシュガーデンを活かしたホームページにしたいというご要望をいただき制作いたしました。
腎臓病、糖尿病について医師だけでなく、高いスキルを持った看護師も在籍しているという強みをお伝えできるホームページになっています。
-
コールメディカルクリニック福岡様
以前からロゴマークはお持ちでしたが、ホームページのリニューアルとともに、ロゴマークを一新されたいということでご依頼いただきました。コールメディカルクリニック福岡様の頭文字のCMCと、一歩踏み出すあしあとを見守る職員の皆様をイメージして掛け合わせてロゴマークを作成しました。
-
コールメディカルクリニック福岡様
元気で温かみのあるデザインをご希望とのことで暖色系のカラーを使用しました。利用者の方も専門職の方にも、クリニックの取り組みや特徴がわかりやすくお伝えできるような設計にしています。
-
そめや内科クリニック様
訪問診療にも力をいれたものにリニューアルしたいとのご希望で、総合ページから外来診療・訪問診療それぞれのページに遷移できるよう制作しました。院長の医療を必要としている人が適切に受けられるようにしたいという思いや、大切にしたいことが詰まった内容になっています。