目次
●音源を聴く
●今回の質問・テーマ
「クリニックは受付の対応が大事と言われます。先生は、どのように受付さんの教育を行ってきたのでしょうか?」です。
▼内容
- とにかく断らない、言葉遣いをしっかりことするを徹底
- 受付は第一印象がとても大事
- 「受付がやれよ」ではなく、「院長もやる」
- 電話一本の価値
- 感じが良いか悪いかがすべて
- 大切なあなたのために、というハートが伝わる人が受付をやるべき
- これは教育できない
- 患者さんがこの日に行きたいという日は、自分の結婚式の日だと思って日にちを探してあげる
- 教育のタイミングはその都度
- 違和感を感じられる人を受付におく
- 相手に寄り添う断り方とは
- 客商売としての当たり前のことを徹底する
- マネジメントを学ぶなら飲み屋にいけばいい
- とにかく断らないこと、検討すること
- 配置転換は有り得ることを最初から伝えておく
●番組の概要
名古屋で有名な歯科医院、医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長の近藤昌嗣先生に、株式会社まるの鎌形忠史が根掘り葉掘りインタビューする形でお届けする音声番組です。
若き歯科医師(勤務医や開業医の皆さん)にお役に立てる情報をお届けしてまいります。
●パーソナリティ
医療法人悠桜会 コンドウ歯科 院長 近藤昌嗣(こんどうまさつぐ)先生
株式会社まる 鎌形忠史(かまがたあつし)
●医療法人悠桜会のホームページ
コンドウ歯科https://www.e-kondou.com/
コンドウ歯科キッズデンタルパークhttps://www.kondou-kdp.com/
コンドウ歯科出張インプラントhttps://www.kondoudental.com/
コンドウ歯科採用サイトhttps://www.kondou-kdp.com/recruitlp/
●株式会社まるのホームページ
●医院経営秘伝のタレ、その他の回はこちら
https://www.maru-nagoya.jp/blog/series/iinkeiei_hidennotare/
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人と同じことをしたくない医院経営者に向いている会社です。
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