-
医院経営
危険なリーダーの特徴 6選
-
創業者ブログ
医療機関専門のブランディング会社を立ち上げた理由
-
お客様の声
院長がしなくても良い仕事を減らしたいというお悩み
-
IT・WEB豆知識
クリニックにおけるLP(ランディングページ)の役割
-
IT・WEB豆知識
クリニックのホームページも「スマホ対応」が必要
-
IT・WEB豆知識
ホームページをリニューアルする際の見直しポイント
-
IT・WEB豆知識
クリニックにInstagramがおすすめな理由と運用のコツ
-
お客様の声
売上も順調、次の戦略を考えたいという院長のお悩み相談
-
お客様の声
-【院長って孤独なんだな】と思うことがちょこちょこあった。-佐藤あつしクリニック 院長 佐藤温先生
-
医院経営
リーダー任命のキーワードは“6“
最近の制作事例
-
菜の花診療所様
ホームページでの情報発信強化のためにオフィシャルサイトのリニューアルをご依頼いただきました。
サイト全体は濃い差し色(深緑)ベースの文字色を濃い茶色を使用し、余白を生かしつつ、落ち着きや安らぎが伝わるようなデザインとしました。
平部院長の訪問診療にかける秘めたる思いが伝わるように、構成しています。医師だけど医師っぽく見えない、「何でも相談できる、信頼できる人が家に来て診てくれる」そんな温かい診療室がたくさんできることを願っています。
-
やすむろ在宅クリニック様
院長やスタッフさんのイメージに合わせて医師・看護師・医療事務の3職種で2パターンのキャラクターイラストを作成しました。ホームページやSNS発信時に活用し、地域の皆様にも「〇〇のイラストのクリニック!」とイメージしていただくことを目的としています。訪問診療のご相談をされる患者様のご家族や多職種の方が「レッサーパンダの先生のクリニックのとこね」とやり取りすることが出てくると嬉しいです。
-
よろず矯正歯科クリニック様
「矯正治療が終了すれば良い歯並びが一生が保たれる」という間違った情報が世の中に広がっていることも考慮し、矯正治療が終了した患者様向けの資料を作成しました。
矯正治療後でも、歯が再び動く可能性があることや、良い歯並びを維持するためのリテーナーの正しい使い方について解説しています。また、再治療を避けるための注意点も詳しく記載し、患者様に向けた矯正治療の正しい情報を伝えるための啓蒙資料としてご活用いただいております。