-
医院経営秘伝のタレ
第36回_医院経営・秘伝のタレ_患者さんの迷惑行為への対応
-
医院経営秘伝のタレ
第35回_医院経営・秘伝のタレ_人が増えていく中で利益が残らない
-
医院経営秘伝のタレ
第34回「診療時のスタッフ間のコミュニケーション方法」
-
医院経営秘伝のタレ
第33回_医院経営・秘伝のタレ_患者さんに喜ばれながらケア商品をオススメする方法
-
医院経営秘伝のタレ
第32回_医院経営・秘伝のタレ_売上1億、2億、3億と成長していくにあたって大変だったこと_後編
-
医院経営秘伝のタレ
第31回_医院経営・秘伝のタレ_売上1億、2億、3億と成長していくにあたって大変だったこと_前編
-
医院経営秘伝のタレ
第30回_医院経営・秘伝のタレ_医院のブランド化
-
医院経営秘伝のタレ
第29回_医院経営・秘伝のタレ_自信のつけ方
-
医院経営秘伝のタレ
第28回_医院経営・秘伝のタレ_メインテナンス・リコール患者さんの増やし方_vol2.実践編
-
医院経営秘伝のタレ
第27回_医院経営・秘伝のタレ_メインテナンス・リコール患者さんの増やし方_vol1.導入編
最近の制作事例
-
菜の花診療所様
ホームページでの情報発信強化のためにオフィシャルサイトのリニューアルを実施しました。サイト全体は濃い差し色(深緑)、ベースの文字色を濃い茶色を使用し、余白をいかしつつ、落ち着きや安らぎがつたわるようなデザインとしました。平部院長の訪問診療にかける秘めたる思いが伝わるように、構成しています。医師だけど医師っぽく見えない、「何でも相談できる、信頼できる人が家に来て診てくれる」そんな温かい診療室がたくさんできることを願っています。
-
やすむろ在宅クリニック様
院長やスタッフさんのイメージに合わせて医師・看護師・医療事務の3職種で2パターンのキャラクターイラストを作成しました。ホームページやSNS発信時に活用し、地域の皆様にも「〇〇のイラストのクリニック!」とイメージしていただくことを目的としています。訪問診療のご相談をされる患者様のご家族や多職種の方が「レッサーパンダの先生のクリニックのとこね」とやり取りすることが出てくると嬉しいです。
-
よろず矯正歯科クリニック様
「矯正治療が終了すれば良い歯並びが一生が保たれる」という間違った情報が世の中に広がっていることも考慮し、矯正治療が終了した患者様向けの資料を作成しました。
矯正治療後でも、歯が再び動く可能性があることや、良い歯並びを維持するためのリテーナーの正しい使い方について解説しています。また、再治療を避けるための注意点も詳しく記載し、患者様に向けた矯正治療の正しい情報を伝えるための啓蒙資料としてご活用いただいております。